ブログ
Blog

猫のアレルギー性皮膚炎(猫の皮膚病)

2014.08.1

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

当院は開院して4ヶ月目に入りました。今日は開院日に来院され痒みに苦しんでいた『タロウ』ちゃんを紹介したいと思います。

『タロウ』ちゃんはまだ3歳という若さにも関わらず皮膚は真っ赤の状態で来院されました。

初診時の様子(飼い主様の許可は取っています)

DSCF1243

舐めすぎて毛が無くなり真っ赤になっています。

 状態からアレルギー性皮膚炎を疑い治療を開始しました。

アレルギー性皮膚炎やアトピーに関しては完全に治りきる病気ではない為、飼い主様も共に治療して下さり今では毛が生えてくるようになりました☆

現在の様子

IMG_0897 IMG_0898

毛も生えて痒みが大分軽減しました

皮膚が弱い子は夏場が天敵となりますが、このまま良い状態が保たれるよう頑張っていきたいと思います。

IMG_0899

これからも頑張っていこうね、『タロウ』くん☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.