ブログ
Blog

腎臓病からの嘔吐・下痢

2017.11.14

暦の上では冬になり、朝晩の冷え込みが身体に堪えるようになってきましたね。

この時期も嘔吐や下痢は多く見られる症状の一つですが、

今回来院された『チャオ』くんも下痢や吐き気があり、

食欲がないということの主訴でした。

 

血液検査を行ってみると腎臓の数値が極めて悪いことが判明。

腎臓の機能低下によることで尿毒症性胃腸炎を生じていたため、

約1週間ほどの入院治療を行い数値も大分回復し、無事退院となりました。

 

「いつ頃から腎臓が悪くなっていたのか?」は今までのデータがなかったため

不明ですが、人と同様に定期的に健康診断などを行うことにより、

早期診断や病気の進行を遅らせたりすることができることもあります。

当院では健康診断を推奨し、定期的にキャンペーンも行っております。

この秋も11月30日まで実施しておりますので、この機会に調べて見てはどうでしょうか?

今まで一度も血液検査をしていない!という子は特にオススメです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.