ブログ
Blog

☆雷注意報☆

2014.07.18

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

昨日の雷凄かったですね〜。直撃すると病院の機械が壊れてしまうので一刻も早く雷が過ぎ去ってくれる事を願っていました。

ワンちゃんたちは雷が鳴ると音にびっくりしてパニックを起こすことがあります。ワンちゃんたちは何が起こっているのか分からないのでパニック状態のまま逃げ出してしまうという話もよく聞きます。

これといった対策はなかなかありませんが、外のワンちゃんであれば、玄関の中に入れてあげたり、家の中にいる子であれば飼い主さんが近くに寄り添ってあげて少しでも安心できる環境にして挙げて下さいね☆

ph

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.