ブログ
Blog

猫の寿命はどこまで延びる??

2022.09.2

『猫が30歳まで生きる日』という本はご存知でしょうか?

猫の飼い主様なら一度は聞いたことがあるかもしれませんね。

 

猫ちゃんにとって大きな障害となる病気の一つとして『腎臓病』の存在があります。

10歳以上の猫ちゃんの35%15歳以上の猫ちゃんの80%が腎臓病に罹患すると言われています。

 

これだけ多い病気にも関わらず、

なぜ猫ちゃんが腎臓病になりやすいのか?』ということは分かっておりませんでしたが、

冒頭に示した本の著者である宮崎先生ら研究チームがその原因を究明。

 

長年に渡り治療法の無かった腎臓病に対して、

希望の光とも言える物質『AIM』が発見されました。

 

今後、AIMのさらなる研究がなされることにより猫ちゃんだけでなく、

他の動物や人のさまざまな疾患の治療・予防への応用も期待されています。

 

このAIMが配合された『AIM L-シスチンちゅ〜る』が発売されたため、

当院でも取り扱いをすることととなりました。

 

同時に腎臓病に対するちゅ〜るとして『低リン-低ナトリウムちゅ〜る』も

取り扱いを始めました。

 

どちらも動物病院専用ちゅ〜るとなります。

 

1本単位でご購入いただけますので、試しに与えてみてはどうでしょうか??

具体的に『そもそもAIM』ってなんなの?など御不明点がありましたら

聞いていただければ『簡単に』お話しさせていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.