ブログ
Blog

歯磨き

2014.05.16

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

皆様はわんちゃんの歯を継続的に磨けていますか?

3歳以上のわんちゃんの80%は歯周病といわれており、小さいうちからの歯磨きが最も推奨されています。

『最近うちの子の口が臭いわ〜〜』なんて感じた場合はお口の中を含めた何らかのトラブルが生じている可能性もありますのでご相談頂ければと思います。

一度付いてしまった歯石を完全に取り除くには、麻酔下での歯石除去処置が必要となりますが、その前段階である歯垢をコントロールする事が非常に大切です☆

もちろん『歯磨き』が最高の歯垢付着予防方法ですが、誰しもが歯磨きをさせてくれるわけではありませんので、そんな子達には、

グリニーズ ポスター

一日一回の歯磨きとして歯垢の付着を抑えてくれるこのようなガムもあります。

今回は『グリニーズ』を紹介しましたが、その他の歯科関連商品もございますのでまた紹介したいと思います。

歯石の付着は口臭の原因だけでなく、最悪の場合、心臓や肝臓にも影響を及ぼす事が知られていますので「たかが歯石」と思わずきちんとケアをしてあげましょうね。

歯石が付いてない方がきっとご飯がおいしく感じると思うワン!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.