ブログ
Blog

うさぎセミナー(うさぎの歯)

2014.11.3

こんにちは。院長の國分です。

昨日は病院を休診にして東京のエキゾチックセミナーに参加してきました。

その題名も、、、

『うさぎの歯を極める!〜歯科疾患の診断と治療〜』

IMG_3477

エキゾチックペットと言われるウサギさんはまだまだ未開な分野も多く、難しい病気に出会うと悩む事も多い分野でもありますが、

その分、勉強会に参加したり成書を読んだりすると新しい発見が多く、勉強しがいがあるなあと思わされる分野でもあるのです。

今回のセミナーだけでは極められてはいませんが、色々な先生方の知識や知恵を吸収し、実りある1日となったのは間違いありません。

しっかりと患者さんに提供できるようより一層勉強していきたいと思います☆

※セミナー冊子の表紙の絵と同じ器具を揃えてみましたが、何の道具か分かりますか??

DSC01539

こんな感じで使用されています。

ウサギさんの歯を処置するのには欠かせない器具なんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.