ブログ
Blog

おなかの中の虫さんにご用心

2014.08.29

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

久しぶりの更新となります。

 気が付けばもうすぐ9月!月日が経つのは早いですね。9月といえば、下旬に2人目の娘が誕生する予定です☆

妻は里帰り出産をするので一人目のように立ち会いは出来ないですが、何よりも無事に生まれてくれれば♪と願っております☆

出産といえば、猫ちゃん達は春から夏にかけて出産ラッシュだったようで、ここ連日2〜4ヶ月齢の子猫ちゃん達が多数来院されています。

若齢の猫ちゃん達は、母親の胎盤や母乳を介して『回虫』といわれるお腹の中の虫をもらう事が多く、下痢や吐き気などを伴なわず便検査でたまたま見付かる事があります。

まれではありますが、人にうつる事も報告されていますので、小さな猫ちゃん達は一度糞便検査をされる事をオススメします。

何かご不明な点があればご質問下さいね。

inuka-b

成虫を載せるのはちょっと。。。と思ったので、回虫卵を載せておきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.