ブログ
Blog

ぽっちゃり○○

2014.06.13

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

最近ちまたでよく耳にする『ぽっちゃり○○』 動物病院でよく目にするぽっちゃりワンコ。ぽっちゃりネコ。。。

可愛いですよね。ぽっちゃりの方が。(うんうん)僕も個人的にはぽっちゃり動物さんたちは好きですけどね☆

でも来院されるこの中にはぽっちゃりの枠をはるかに超えていわゆる『おデブ』の領域に足を突っ込んでしまっている子も散見されます。

肥満は人でもいわれるように、糖尿病リスクや心臓や骨、関節の負担を助長させます。

動物たちの1kgの増加は人に換算すると10~20kgの増加といわれ、かわいいからといって食べ物を与えすぎることは非常にリスクが高いことなんです!!

ちょっと体重減らさないとダメかな〜。。という子はご相談ください!!

写真

各種メーカーから様々なダイエットフードが販売されています。

当院で継続的にフードを購入していただいている方はその子に合わせたフードの量や相談、定期的な体重測定も無料で行っています。(ネットでの購入や他院での購入は適応外となります)

夏場に向けて理想の身体を手に入れよう!!目指せ!!スリムボディ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.