ブログ
Blog

歯周病予防のためのサプリメント紹介

2015.10.23

突然ですが、、、お口は臭くないですか?

 

人と話した際に`プワ〜〜ン`と臭うときがありますが、

IMG_5903

僕自身、なるべくそのような事がないように普段から刺激臭の強い食べ物などを

避けるようにしたり、こまめに口をゆすぐよう心掛けています。

(大好きなニンニクは休みの前日までガマン・ガマン。。。ヾ(。>﹏<。)ノ゙)

 

動物たちも人と同様、歯みがきをすることで口臭の軽減に繋がったり、

歯石付着の軽減などに繋がります。

、、、とは言っても小さいうちから歯みがきの訓練(練習)をしていないと

なかなかさせてくれず、気付けば歯石びっちり&口臭プワ〜ン、、の状態にも。

CIMG9942歯石付着による歯周炎

歯石が付いたここまでの状態になってしまったら一度、歯石除去処置を行い

きれいにしてから予防処置をする事をおススメします。

CIMG9946こんな感じに

ここまでの状態に仕上げても何もしなければたった1年でほぼ元通り。。。

何とかしたいけれども歯みがきは難しいし、面倒くさい。という方に

飲ませるだけで口臭の軽減と口腔内細菌の改善がはかれるサプリメントがでました。

IMG_5904

(歯石が取れたり、歯石が付かなくなるわけでないのでご注意ください!!)

『歯みがきは出来ないけれども少しでも歯石の付きを遅くしたい』

『年齢的に麻酔をかけたりしての処置が難しいけれども、口臭を少しでもなんとかしたい!!』

という子には最適だと思いますので、是非一度お試しあれ!!

実際、当院のスタッフの動物たちに投与したところ、1週間程で口臭が軽減しましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ただし!!サプリメントとはいえども、投与前には必ず与えても良いかご確認ください!!

といいますのも、このサプリメントを他院にて処方され、服用した結果、

アレルギーが悪化当院に来院されたケースもありましたので、食物アレルギー持ちの子は

ご注意下さいね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.