ブログ
Blog

お水を沢山飲んでませんか??

2014.05.8

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

「フィラリアついでに健康診断」に関しては以前のブログでも紹介していますが、もちろんわんちゃんだけでなくねこちゃんも春の健康診断を行っています。

健康診断を実施した方は順次続々と結果が戻ってますので、その結果をお話しさせて頂いてます。

ほとんどの子は問題無しですが、中には、一見、健康にみえるのに結果が異常値と出てくるケースもみられます。

結果をお伝えする中で、その異常値の結果によっては「お水をたくさん飲んでませんか??」とお尋ねするケースがあります。

そんな質問をすると飼い主様は『水?』『さあ〜?あんまり意識してないけど・・・?』などと言われるのですが

以前に比べて毎日毎日水を飲む量が多くなった!という事であれば糖尿病や腎臓病、ホルモン性の病気etc…なども疑われるのですよ、と説明しています。

一概に全てがその病気とは言えませんが、『飲水量の増加』に関しては、家で気付いて頂ける症状の一つですので最近毎日異常に水を飲んでるな〜。。。と感じた際にはご相談ください。

b054c704a4a0c9e08e08a188e261f085486abcd9.14.2.9.2

春の健康診断は6月末まで行っていますのでこの機会に基準値を見てみましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.