ブログ
Blog

ダニ予防

2014.04.30

こんにちは。

栃木県小山市の動物病院、メルどうぶつ病院、院長の國分です。

フィラリア予防に関しては前回までのブログで書いてますが、今回はダニに関して書いてみたいと思います。

西日本でマダニのウイルス(SFTS:重症熱性血小板減少症候群)による死者が出たのは記憶に新しいと思います。

写真 2

患者さんこそ出ていませんが、栃木県でもSFTSを保有したマダニが発見されたのは知ってましたか?

 写真 3

 つい先日も、マダニを付けて来院したわんちゃんがいましたが、これからの時期、お散歩コースには沢山のダニが待ち構えています。

ノミダニ予防薬は当院にも完備してあります!

わんちゃん自身の予防ももちろんですが、人の命を守る為にも予防薬はきちんと付けましょうね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.