ブログ
Blog

ビデオ vs DVD

2015.02.4

こんにちは。

昨日誕生日を迎え、また新たに1つ歳を重ねました院長のこくぶです。

 

『何か映画でも見ようかな〜』なんて気分になるとレンタルショップに

行く事が多いですが、そんな時、皆さんは何て言いますか??

以下、僕と娘(4歳)の会話です。

僕「今日は時間あるから何かビデオでも借りに行こうか?」

娘「え!DVD借りてくれるの?」

僕「じゃあ、ビデオ屋さんに行こうか」

娘「うん!DVD屋さん行く〜!」

思いは一緒ですが、まったく違う単語で成り立つこの会話。

ビデオのときは「今の場面、『巻き戻し』して〜」なんて言っていたのが

DVDだと「今の場面、『早戻し』して〜」に変わってきてるし。。。

僕がまだ10代だった頃には世間の話題や最新機器にいち早く飛びついていたのに

今ではもう最新機器や若い子達に話題の歌手の名前すら分からなくなってます(涙)

もっと世間の話題にもついて行けるよう、獣医学的知識以外も学んで行きたいと思います!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

栃木県小山市の動物病院

メルどうぶつ病院

HP:http://www.meru-ah.com

メルどうぶつ病院は

小山市・野木町・下野市・結城市をはじめとする

何でも気軽に相談出来る地元密着型の動物病院を目指しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Copyright(c) meru-ah All Rights Reserved.